♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.23 花巻の人たち

 

冬にしては珍しく

こんな穏やかな空広がる朝を迎えました。

 

f:id:k1nta:20210123082141j:image

 

昨日、

賢治の故郷、花巻に行ってきました。

 

その花巻、

道路横に積み上げられた雪の多さに、

さすが内陸だな…と驚きましたが、

20年ほど前にお世話になった

懐かしい面々との再会もあり、

久しぶりの花巻は、

人の温かさを改めて感じる

そんな時間ともなったのであります。

 

花巻の人たちは、

本当に、あったかい。

 

ありがたかったです。

 

さて、講演のこと、

精一杯お話をしたつもりではありますが、

果たして、お役に立てたのかどうか…、

うぅ…ん、、

「撃沈」手前だったような気がしています。

 

ごめんなさい。

 

雪の峠道がやや心配だったので、

オール高速道、往復4時間の遠回りルート。

f:id:k1nta:20210123154111j:image

そして、冷や汗ダラダラの講演と、

帰宅し夕食を済ませた後は、

即爆睡の私でありました。

 

年齢の↑と共に、

体力は、かなり↓であります。

 

花巻の皆さん、

本当に、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

どうか、これからも、

それぞれの学校の子どもたちの為に、

そのお力を存分に発揮して下さいね。

 

(つぶやき)

講演中のスーツの内ポケットにはこんな物を忍ばせて。。実は、1号がお守りがわりにとくれた「鬼滅の刃」冨岡さんのポケットティッシュなのです。あの時間、1号と共にがんばりました。笑

f:id:k1nta:20210123121414j:image