♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.21 こ、声が…。。

 

明日は、花巻市に出向いての講演であります。

 

聴いて下さる方々は全員校長先生…。

 

どう考えてみても、

気が重くならない訳はないでしょ?

お気楽な要素はどこにもないでしょ?

お楽しみなんて皆無でしょ?

 

そんな中、

あれこれ迷いながらも

PC用のプレゼンデータを夕方には完成させ、

会の最後に歌う「弾き語り」を一度練習したら

それで準備完了‼️

と思っていたら、

 

やばし…。。

こ、声が、、全く出ない…💦

 

考えてみれば「歌う」なんてことは、

ずっとしていない訳で、

更には、

加齢による声のかすれ、

これまた、

加齢による体力や筋力の衰えも加わり、

それはそれは惨憺たる状態…。

 

あぁぁ…どうしよ…と、

かなり焦りはしましたが、

まっ、出ないもんはしょーがない!

明日は明日の風が吹く

ケ・セラ・セラで乗り切ろう!と

年寄り特有の腹のくくり方をし、

先程、

芋のお湯割りを少々堪能したところであります。笑

 

では、明日、 

精一杯、がんばってみます。

 

もし、講演が撃沈状態となった場合には、

明日のブログは更新しません。

 

そんな時には、

きっと、芋焼酎のお湯割りをあおりながら

深いため息に包まれているものと、

ご想像下さいね。笑

f:id:k1nta:20210121203825j:image