♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.24 若者には夢ある未来を

 

「若者たちには、夢ある未来を魅せたい。」

 

常々、こんなことを思っています。

 

3.11、県内のある高校に招かれ、

お話をすることになっています。

 

ここ岩手沿岸部での3.11とは、特別な日。

 

そんな特別な日に、

若者たちに何を伝えようか…と、

目下、思案中。。

 

悲しみや祈りだけでも、違う。

命を守る営みの話だけでも、違う。

前途洋々の未来だけの話も、どこか違う。

 

目下、思案中…なのであります。。

 

(つぶやき)

昨日、娘から、ちょっと遅れての誕生日プレゼントをもらったのです。それが、これ。娘曰く、「毎日食べるお豆腐のお皿に!」とのこと。(私、血糖値の関係で、ご飯(お米)の代わりにお豆腐を食べているのです。)器ひとつで、いつものお豆腐がちょっと高級なものになりそうです。ん?これって「心持ちひとつで、物ごとの見え方が違ってくる。」なんてことと、どこか似てるような…。

この「梅森陶器店」とは、インスタでかなり有名なお店とか言っていました。私は詳しくは知らないのですけど。

f:id:k1nta:20210124103851j:plain

悪戯小僧の手は、無視してくださいね。笑