♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.23 「隙間」が妙に好き

 

誰に決められた訳でもなく、

昼には、わが家と隣の重鎮たちに半カツ丼を作り、

f:id:k1nta:20240323171440j:image

お昼過ぎの空いた時間には、音楽作りに向き合い、 

f:id:k1nta:20240323171458j:image

そして、夕方前頃からはまたまた重鎮用の食事づくり。

本日は、「豚肉とチンゲンサイの卵炒め」でございます。笑

f:id:k1nta:20240323171514j:image

結構、茶色のものが多いことは、ご勘弁。

 

更に夜は、

明日、わが家にやってくるかわいい中学生たちとそのお母さんたちの為に、

レアチーズケーキ(スイーツ系はこれしか作れない)をこしらえます。

 

こんな具合に、

一日があっという間に過ぎていくのです。

 

こういったことは、もしかしたら幸せなことなのかもしれませんね。

 

退職した後、

「何もすることがない」とか、

「何をしていいのかわからない」とおっしゃる方もいらっしゃるようですのでね。

 

したいこと、やってみたいことは山のようにある。

けれど、なかなかそれができない事情もある。

よって、

隙間の時間でやれることをする。

そんな感じの「今」なのであります。

 

ですので、

「隙間」が妙に好きになっているのです。笑