♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.27 本当は…

 

本当は横になっていたかったのに…。

 

くたくたで前夜戻ってきたばかりだというのに、

翌日の日曜日、

若家族全員が颯爽と登場し、

わが家のフェンスにイルミネーションの取り付け作業です。

 

勿論その下準備は、わ、た、し。

 

今回の飾り付けデザインは全ておチビたちにお任せ。

1号の設計図を作る姿は

なかなか堂に入っております。笑

f:id:k1nta:20231127134902j:image

ハートマークあり、

スポーツメーカーのロゴありと、

作りたいものを作りたいように作っておりましたが、

長い一本の電飾線で作ることもあり、

結構頭も使うようであります。

 

作業中のパパの偉いところは、

一切口出しせず、

子どもに考えさせ、

子どもがしたいようにさせ、

そのサポートに徹していたところ。

 

これまで自分の息子を褒めることは一切なかった私ですが、

昨日に限っては(昨日に限ってはですよ)

大したものだな…と褒めてやりたい気分でありました。

ほら、

子どもの自主性を…と口では言いつつ、

結局、先回りして口出しする親がたくさんいますものね。

f:id:k1nta:20231127145633j:image

f:id:k1nta:20231127135258p:image

で、完成したのはこれ。

f:id:k1nta:20231127135333j:image

なかなかの出来栄えでしょ?

そして、

満足気なおチビたちでもありました。

 

ということで、

この電飾を見つめながら、

これからの冬の夜を過ごします。

真っ白な雪が降ればまた素敵に映りますしね。

1号、2号、ありがとね!

 

本当は、横になっていたかったのに…。笑

 

(つぶやき)

昨日休養できなかった分、今日は一日だらりんモード。そして明日はお天気も良さそうなので、たくさん着込んでバイクデー。年内の講演も一段落しましたので、音楽作りも含めて、いよいよ「サンデー毎日」の謳歌期に突入です。笑