♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.22 「学校」という場所

 

実は、

お願いされて、

お願いされて、、

お願いされて、、、

お願いされて、、、、

私、ある中学校に

吹奏楽指導のお手伝いに入っているのです。

こんな歳なのにですよ…。

まして、指導の感覚も忘れちゃってるのに…。

 

けれど、

中学生が大好きという感覚は変わっておらず、

行けば行ったで生徒たちに関わることが楽しいのです。

(相手がどうかはわかりませんが。笑)

 

今日も中学に出向いてきたのですが、

あの当時、多くの人たちの力を借りてこしらえた

人工芝のテニスコート

暫し、当時の思い出と共に

懐かしく眺めてきたところです。

 

「学校」とは、

生徒たちにとっても教師にとっても、

思い出がぎっしりと詰まった

そんな場所のようであります。

f:id:k1nta:20230522210531j:image