♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.27 あの子からのお願い

 

「先生、一度指導に来てもらえませんか?」

 

先日、

今はもう小学生を持つ母親になった教え子から

こんなメールが届いたのです。

 

何でも、

子どもが小学校の金管バンドに入っており、

そのバンドも今年度で廃部となることから、

是非一度、私に指導に来てほしいという

そんなお願いのメールでありました。

 

その教え子、

彼女が中学生当時、吹奏楽部の部長だった子。

 

何事も純粋且つ全力で取り組む子であり、

苦楽を共にしたと言いますか、

共に笑い、共に涙した、

思い出多き子だったのです。

(正確に言えば、私に叱られ何度泣いたことか…。苦笑)

 

吹奏楽の指導なんて

もう20年以上もしていない私ですが、

そんな子からのお願いですもの、

私の答えは、何の躊躇もなくYES❗️

あいつの為に一肌脱ぐことにしたのです。

 

偉い人だったり

立場ある方からの依頼は結構渋るくせに、

教え子からのこんなヘルプだったり、

力を貸して下さい連絡が入ると、

できるできない度外視で

どうしても手助けしたくなってしまう自分。

 

いくら歳をとっても、

気分だけはいつまでもセンセーのようです。笑

 

(つぶやき)

昨日ブログに書いたフェイクグリーンのこと、ナント、IKEAで見つけました!それがこれです。

f:id:k1nta:20210427120554p:image