♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.14 しあわせの時間

 

しあわせの時間。

 

昨日、大船渡市内の小学校にお邪魔し、 

4年生の子どもたちとの時間を過ごしてきたのです。

4年生といえば1号と同学年。

天使たちがごちゃっといる感じであります。笑

 

実はこの子たちの担任の先生は、遥か前の教え子。

そんな子からのお願い電話(ある意味強制。笑)があった関係で出向いた次第なのです。

f:id:k1nta:20231014164957j:image

天真爛漫、本当に素敵な天使たちでありましたし、

あの子(担任)が育てきた子どもたちなのだな…と思うと、 

感慨深く、何とも言えない気持ちになっていたのです。

 

果たして私との時間があの子たちの為になったのかどうか、

甚だ疑問は残りますが、

天使ちゃんたちが楽しそうに表現していたことが救いであります。

 

学校を後にする際、

校庭の遥か遠くから

「せんせ〜、さようなら〜!」と

大きな声で手を振ってくれた子どもたち。

 

しあわせの時間でありました。

f:id:k1nta:20231014165006j:image

そしてまた、

教え子(担任)が教師として成長している姿を感じ、

これまた

最高にしあわせな時間でありました。