♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.31 助けられたり助けたり

 

今日の午前中、 

内陸方面に車を走らせていた時、

急にわがプリウスのディスプレイに三個もの警告灯が❗️

(と同時にブレーキが突然甘くなる…。)

f:id:k1nta:20220731174616j:image

えっ⁉️と思いつつ、

慌てて道路横の空き地に停車。

 

こんなこと初めてでありましたので、

正直、焦りました。。

 

その後、

あれこれ試してはみたものの警告灯は消えず。

 

途方に暮れつつ、

いつも良くしてもらっている車屋さんにヘルプ電話を。

 

最寄りのサービス工場を教えてくれたり、

事前に工場に連絡を入れてくれたりと、

何から何まで助けてもらったのです。

 

おまけに、

サービス工場の人もまた、

人当たりのよい本当に感じのいい方で、

的確に今後の応急的な対処方法を教えてくれたのです。

 

困っている時には、

人の優しさが一層心に沁みます。

 

お陰様で用事も済ますことができ、

夕方、無事に帰宅することができたのです。

 

今日の車のことといい、

過日の病院のことといい、

このところ助けてもらってばかりです。

 

(つぶやき)

世の中、助けられたり助けたりな訳ですが、最近、助けてもらうことはあれ、誰かの支えになったり、誰かの力になれているのかな…と、ちょっと我が身を振り返る日でもありました。

今日の太陽はジリジリ。内陸も沿岸も猛暑日でありました。

f:id:k1nta:20220731183944j:image