♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.28 桜とあの人の笑顔

 

桜で、人を想う。

 

ウクライナのこと、

一体、どうなってしまうのだろう…と、

そんなことばかり考えてしまい、

ネットニュースやTwitterを見ては

重く沈む心になっておりましたが、

 

桜の小花が

そんな心を少し軽くしてくれたのです。

 

届いたのは、「河津桜」の小枝。

 

神奈川に住む知人が

わが家の年寄り三人衆の為にと編んでくれた

手作りネックウォーマーと共に送って下さったのです。

 

贈り「物」なのですが、

心を届けていただいたようで、

嬉しいやら、ありがたいやら。

 

三人衆も、とても喜んでおりました。

 

この河津桜

この桜を見ると思い出す人がいるのです。

 

それは、

過日、急逝された心優しき恩人。

 

桜の小花を眺めながら、

あの笑顔と

寄せてくださった心を

思い出すのであります。

 

音楽が、思い出を呼び覚ますことがあるように、

花もまた、人を思い出させてもくれるようです。

f:id:k1nta:20220228164630j:image