♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.7 2月に桜?

 

過日、神奈川の方から、

河津桜を届けていただいたのです。

f:id:k1nta:20240207184536j:image

今は2月、

ここ岩手で

この時期に桜の花を目にすることなど決してあり得ないことなのですが、

お花とは、何とも心を穏やかにしてくれます。

 

お花に限らず、

理由もなく傍に居てどこか居心地がよく

心穏やかにしてくれるような人もいます。

 

そんなお花も人も、

大切にしたいものですね。

 

(つぶやき)

最近、パーカーに目覚めたのです。仕事をしている時代はスーツのみであり、特に洋服にこだわることはなかったのですが、このところプルオーバーのパーカーばかり着ているのです。とどのつまりは「楽」だから。笑 歳をとると何でも「楽」なのが一番です。笑