♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.12 Everything should be simple.

 

夏の日の夕暮れ。

f:id:k1nta:20230712192806j:image

今日は蒸し暑い一日でありましたが、

夕方のこの時間になると、

ベランダには涼しい風がそよいできます。

 

こんな夕景を見つめながら、

ふと、こんなフレーズが浮かんできたのです。

 

穏やかに、

丁寧に、

生きたいものだなぁ。

 

皆さん、

日々、心穏やかに過ごされていますか?

一日を、丁寧に生きていますか?

 

心穏やかに、

丁寧に。

 

シンプルな言葉ですが、

「多忙な日々、こんなの無理!」

なのかもしれません。

 

ですが、

「目指さないと」

何事も叶わないものです。

 

まずは、

目指すことから、

心に留めることからなのかもしれませんね。

 

(つぶやき)

孫たちが居たわが家は、それはそれは雑然としたものであり、お世辞にも綺麗とは言えない有様でありました。まっ、ちいさな子どもがいれば当たり前なのですけどね。で、これからは高齢者のみ世帯となることもあり、家の中を、清潔感ある、よりシンプルなものにしたい衝動に駆られており、ここ数日、朝早くからそんな「シンプル化計画」を実行しているのです。目指すは「Everything should be simple.」そんな作業がまた楽しく、一日があっという間に過ぎていきます。

「夏の日」の夕暮れと言えば、過日の小田和正さんのライブでこの曲の前奏が流れ出した時、自然に身体が動き出す自分がそこにあったのです。ふと我に返り笑っちゃいましたけど。ビート感と言いますかハーモニーも含めたサウンドといいますか、とにかく大好きなのです。

youtu.be