♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.8 キラッキラの海と人

 

お天気の良い日。

 

今日は遠方に住むお世話になっている方たちに

三陸の海の幸をお届けしたく、

ホタテ貝を探しに海産物の産直へ。

 

しかし、

今年は暖冬のせいか

ホタテの水揚げがかなり少ないとのことで、

やっとのことで発送可能な産直を見つけお願いしてきたのです。

 

その道すがら、

いろいろな海の風景に出会いましたので、

幾つか載せてみます。

 

時に、

こんな風景の中に身を置くことも大切なのかもしれませんね。

 

心の深呼吸。

 

f:id:k1nta:20240208152530j:image

f:id:k1nta:20240208134156j:image

f:id:k1nta:20240208185435j:image

f:id:k1nta:20240208134235j:image

f:id:k1nta:20240208134315j:image

f:id:k1nta:20240208185447j:image

f:id:k1nta:20240208152426j:image

(つぶやき)

産直のおばちゃんたち、それはそれはよい人たちで、一瞬でファンになってしまったのです。特注のホタテは水揚げ後の発送となり現物は見ていないのですが、この人たちなら信頼できる!と思えてしまう程だったのです。何とも不思議な感覚です。信頼してしまうと丸ごと委ねてしまうことが多々有る私。らしいと言えばらしい瞬間でありました。また機会があればここで購入するつもりです。

その産直とは大船渡市赤崎町にあるこのお店。全国からの注文OKらしいですよ。

産直グループ有限会社www.nnet.ne.jp