♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4. 1 わくわくの4月

 

今日はこんな朝を迎えました。

正に、

新年度の幕開けに相応しい朝であります。

f:id:k1nta:20210401152128j:image

 

きっと日本全国、

新たな気持ちで

フレッシュなスタートを切ったのでしょうね。

 

わくわくの4月であります。

 

そんなわが家も、

新年度から「新たな体制」がスタートすることになり、

本日はその第一日目でありました。

 

ちょっとわくわくしながら過ごす

孫たちとの一日は、

それはそれは楽しく過ぎていくのであります。

 

とっても不思議なのですが、

自分の子育ての時には気づかなかった

子どもの変化や成長が、

この子たちを見つめていると

何故か手に取るようにわかるといいますか、

そんな感覚があるのです。

 

そんな姿が

面白くもあり

飽きないのであります。笑

 

更には、本日午後、

まもなく小学校に入学する親戚の子が

わが家に遊びに来たのですが、

自分の食べたお菓子の包み紙をすっと自然にゴミ箱に捨てる姿や、

自分のおやつを「どうぞ」と他の人にも分けてあげる姿、

きちんと落ち着いて人との受け応えができる姿。

まだちっちゃな子なのに、

こんな「あたりまえのこと」が

自然にできている姿にも、

とても驚かされたのであります。

 

子どもってすごいですね、

何でも吸収し、

できるようになるものなのですね。

 

さっ、

これから1号をスポ少野球に送ってきます。

その車中での会話もまた

それはそれは愉快なのであります。

ボケとツッコミの応酬と言いますかね。笑

 

ということで、

ブカブカのユニフォーム姿で車から降り、

「行ってきまーす❗️」と、

ダッシュで駆け出す彼の後ろ姿を見送り、

先程、帰宅したところであります。

 

今日は、

本当によき一日でありました。

 

(つぶやき)

本日の買い物途中、隣町の大船渡夢見公園の海側にこんな素敵な場所ができたことを発見したのです。ちょっと嬉しくなってしまいました。お天気の良い日に、のんびりと海を眺めるのには最高の場所ですね。

f:id:k1nta:20210401154622j:image

f:id:k1nta:20210401154652j:image

f:id:k1nta:20210401154839j:image
f:id:k1nta:20210401154656j:image
f:id:k1nta:20210401154700j:image