♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.18 今日の「一日」

 

昨日は、

こんな夕景で一日が暮れていきました。

f:id:k1nta:20210718080724j:image
f:id:k1nta:20210718080729j:image
f:id:k1nta:20210718080733j:image

そんな昨日、

わが家の若家族は、

早朝から父子で海釣りに出かけたり(珍しく釣果あり・1)

11年ぶりの海開きに出かけてみたり、

夕方からは自宅前でBBQ、

夜は夜で、夏祭りと花火を楽しんだりと、

盆と正月が一緒に来たような

そんな一日を過ごしたようであります。

 

それを横目に、

バリ君のため、

一日中、トイレ通いをする御身。

 

このどちらも、

一日24時間の過ごし方であります。

 

はたまた、昨日は、

岩手の教員採用試験(一次)が行われ、

多くの若者たちが

「わが夢」を叶えるべく全力で難関に挑んだようであります。

 

朝、ある若者に、

「がんばって!」とメールを送ると、

「落ち着いて試験に臨みます!」との返信メール。

勝負をかけるドキドキ感がそこにはありました。

 

この子にとっての昨日は、

勝負をかけたそんな一日。

 

人皆に平等に与えられた一日24時間。

その連続が「生きる」ということ?

 

何か小さな一つでも、

「今日はこれをしたな」と思えるようだと

素敵なのかもしれませんね。

 

さぁ〜て、

今日の一日、どう過ごしましょうか。

 

それにしても、暑い!

朝からこんな空であります。

f:id:k1nta:20210718082004j:image