♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.9 2.9の日

 

本日は、2.9。

にくの日とも読める訳で、

スーパーで美味しそうなブロック肉を見つけたこともあり、

本日はビーフシチューに初挑戦。

 

市販のルーは使わず、

こんなものを使い、

f:id:k1nta:20240209184625j:image

赤ワインをドボドボ入れ、

圧力鍋で具材を超柔らかく煮込み、

味を整え、

出来上がりはこんな感じに。

f:id:k1nta:20240209184632p:image

年寄り衆も美味しいと食べてくれましたので、

まずまずだったのではなかったのかな?

 

本日は挑戦の2.9でありました。

お腹一杯です。

 

こうして、世のお母さんたちは、

365日家族の為にと料理を作っている。

「◯◯の為に」と心を尽くし奮闘するお母さんたちって、

やっぱりすごい存在でありますね。

 

(つぶやき)

明日は東京から来客。彼女、今は社会人となっているようですが、大学生だった頃私の講演を聴いたとのことで今回ご連絡を頂き、明日はこの町のご案内となった次第です。この三連休、宮城・岩手の一人旅とのこと。思い出に残る旅となりますように。(あっちは私をわかっているのに、私は相手をわかっていないという何とも不思議な明朝待ち合わせ。目印は青いプリウスということだけ。笑)