♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.8 パーカー「お兄さん」

 

「KG、パーカー着るとお兄さんみたいだね!」

とは、小1の2号の言葉であります。

 

基本、家の中での私の服装は、

単純に書くとすれば、

古い穴の空いたTシャツか、

上下パジャマか、

モコモコのスウェット上下といったようなもの。

更には、寝ぐせ頭と無精ヒゲも付いてます。

 

ですので、孫たちはそんな姿しか見ていないことになります。

 

ある日、

帰宅した2号がリビングに入ってくるやいなや、

「あっ、KG、パーカー着てる!」と興味津々近づいてきて、

私の周りでジロジロジロジロ。

 

たかがパーカーを着たくらいで何なんだ?この子は…と思っていると、

「KG、パーカー着るとお兄さんみたいだね!」と一言。

 

私の中での年齢ランク付けは、

おじいさん→おじさん→お兄さん→男の子

ってことは、

2段階若く見られたということ。

 

2号、あの子はいい子です。

 

(つぶやき)

このパーカーは、4、5年前にアメリカ・カリフォルニアに行った際、現地の高校からプレゼントされた思い出多きパーカー。最近、春の匂いもしてきたことや、体重を4kg程落とし自慢のお腹も少々小さくなったこともあり、着心地ゆったりと着れるのです。もし、これを着た私を見かけた際には、「お兄さん」と声をかけてくれたら嬉しいです。

f:id:k1nta:20230308171120j:image