♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.23 心の通じ合い

 

4月、

慌ただしく時が過ぎていきました。

 

サロンドロワイヤルショップ内でのミニコンサート、

昨日は、隣町の中学校での講演会、

そして、念願だった増築(チーム教え子)の完成と、

そのどれもが、

「出会い」と「感謝」でありました。

 

間もなく「前期高齢者」という括りになってしまう私。

こんな年代になっても、

お声がけをいただき、

ドキドキ感や高揚感といったような

そんに感覚を味わわせてもらえることに

感謝で一杯なのであります。

 

相手にとって、どうだったのか…は別問題ですけど。笑

 

人とは、本当にありがたいものです。

歳をとればとるほど、

出会いや再会、

人との繋がりといった

「人のありがたみ」を実感しています。

 

お金、

仕事上の地位や名誉、

社会的立場等々、

世の中にはいろいろな価値観があろうかとは思いますが、

最終的には「人」。

人に勝る宝はないように思っています。

 

うまく言えませんが、

教員だったせいか、

基本的には人が好き。

もっと言えば、

人との心の通じ合いが好きなのかもしれません。

 

(つぶやき)

増築した部屋に入れるカウチソファーの購入を決めたのですが、搬入の際、結果的に2階の部屋に運び込むことが不可能であり、一瞬青ざめたのです。(涙…)一般的には、たとえ搬入不可だったとしても、購入を決め発注をかけてもらった品物なので、我が家で引き取るのが当たり前なのでしょうが、この家具店のスタッフさんが親身になって対応くださり、最終的には搬入可能な商品との交換ということで話を決めてくださったのです。ここでもまた人のありがたさを実感。その家具屋さんは、盛岡と北上にお店のある「うちむら家具」というお店。ありがたかったのであります。このように、トータル的に言えば、出会いと感謝の溢れるそんな4月でありました。

f:id:k1nta:20230423154843j:image
f:id:k1nta:20230423152622j:image
f:id:k1nta:20230423154155j:image
f:id:k1nta:20230423154152j:image
f:id:k1nta:20230423152628j:image