♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.4 捨てる神あれば拾う神もまたあり。

 

とにかく私には運がないのです。

 

信号は、九分九厘黄色か赤。

ジャンケンで勝つことは、まず稀。

くじ引き福引き、当たったことなど皆無。

 

昨日、朝から右目に異物が入ったような違和感があり、

市販の目薬を差し様子を見ることに。 

ですが、なかなか良くならず、

アイボンなる目の洗浄液も購入しパチパチとやってはみたものの

一向によくなる気配はなし。

 

そうこうしているうちに、

痛みが増し涙が止まらずどんどん充血していき、

結構痛苦しい状況になったのです。

 

明日にでもすぐ病院で診てもらいたいのに、

よりによって今はGWの真っ只中、

それも、GWはあと4日も続く。。

 

やっぱりかわが人生…と、ため息一つ。

 

ん?休日当番医に眼科があるかもと、

休日当番医を調べてみたものの、

近隣ばかりか内陸方面にも「眼科」はなし。。

 

あぁ…やっぱりわが人生…と、二つ目のため息。

 

けれど、けれど、 

この目の痛みに4日間耐え抜く自信もなく、

しつこくネットで探したところ、

盛岡駅の駅ビル(フェザン)内にGW中も診療している眼科を発見❗️

 

「おぉ〜、神よ。」でありました。

 

通常、かなり遠方ということもあり

盛岡の病院に行くことはまずないのですが、

迷うことなく、早速、WEB予約を入れ、

本日は朝から盛岡に向かったのであります。

 

その神のような眼科の名前は、

「ぱっちり眼科クリニック」 

素敵なネーミングでしょ?

 

丁寧に診てくださったお医者さん、

そして、親切に対応して下さった看護師さんに、

何度も何度もお礼を申し上げ盛岡を後にしたのであります。

 

おかげで、帰路の車の中は、

つぶらな瞳が更にぱっちりし、

快適に運転してきたのであります。

 

運がなくても、諦めない。

捨てる神あれば、拾う神もまたあり。

 

ありがたや、ありがたやでありました。

 

おかげで、

今夜はぐっすり眠れそうです。

 

(つぶやき)

本日の盛岡、とっても素敵なシーンを目にしたのです。そのお話はまた後日ということで。

新緑、綺麗でした。久しぶりの岩手山。最近、飛行機移動が多くこれまた久しぶりの新幹線改札。矢幅駅周辺の激変ぶりに驚き。。

f:id:k1nta:20230504234440j:image
f:id:k1nta:20230504234434j:image
f:id:k1nta:20230504234432j:image
f:id:k1nta:20230504234437j:image