♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.15 「嬉しい時間」

 

今日は、増築した部屋に置くソファーを物色しに、

内陸部の町まで車を走らせてきたのです。

 

お昼過ぎ、お腹も空いてきたので、

久しぶりにラーメンでも食べようかと、

お気に入りの喜多方ラーメンのお店に。

 

冷たい麦茶が運ばれてきて、

暫くすると、この愛おしい存在くんたちが湯気と共に運ばれてきたのです。

もう私の心はワクワク状態。

(訳あってずっとラーメン断ちをしていましたので)

f:id:k1nta:20230315184238j:image

(ざッ、炭水化物ですね。笑)

 

お箸を手に取ったかと思うと、

もう、あっと言う間の完食でありました。

 

ラーメンとは、

やっぱり美味しい食べ物であります。

どう考えても美味しい食べ物であります。

 

お腹も一杯になり、

「さぁ〜て昼食後のお薬でも飲もうか」とゴソゴソとお薬を出したところ、

フロア係の女性の方が、「お薬用にどうぞ」と、

グラスに入った白湯をそっと差し出してくれたのです。

 

ええっ?

 

お店は結構混んでいたのです。

そんな中、薬のことに気がついてくれて、白湯を用意してくれる。

 

そうそうできることではないですし、

こんな気遣いや心配りに、

嬉しい驚きと共に、ただただ感激した私であります。

 

これは小さな出来事ではあるのでしょうが、

とっても幸せな気分にもさせてくれたのです。

 

そのラーメン屋さんは、ここ。

f:id:k1nta:20230315185141j:image

味も、人も、心も、

最高のお店でありました。

 

ありがとうございました。

 

もし、私に独身の息子がいるとしたならば、

あの方にお嫁さんになってもらいたいくらいです。

 

(つぶやき)

今日は、県内公立高校の合格発表の日。きっと、どのお家でも安堵と共に嬉しい時間を過ごしているのでしょうね。小さなことでも大きなことでも、嬉しい時間とは幸せな時間。こんな時間が人生の中で少しでも多く流れたらいいですね。