♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.12 スカスカ

 

今の気温は5℃。

結構寒い一日となりそうです。

 

ですので、

じっとお家で過ごぜばいいものを、

本日は日曜日。

休息の日、キリスト教で言えば安息の日、

心身共にリフレッシュする日、

なんてことを思い、

たくさん着込んで、少しだけ彼との時間を。

f:id:k1nta:20231112084114j:image
f:id:k1nta:20231112084106j:image

この彼、

これまでのバイクと基本的に全く違い 

オートマチックのバイク。

その為、少々慣れるまで時間がかかりそうなのです。

 

これまで乗っていたバイク(一般的)は、

クラッチ(左手)ギアチェンジ(左足)

・前輪ブレーキとアクセル(右手)後輪ブレーキ(右足)

・タンクを両足で挟む、

こんな具合に両手足をフルに使いながら走らせるのですが、

今回の彼は、

クラッチがない(左手が暇)

・ギアチェンジが必要ない(左足が暇)

フットブレーキがない(右足が暇)

・両足で挟むタンクもない(スカスカ)

全体的にどこか軽くてフワフワしてる

そんな何とも言えない違和感がありありなのです。

 

まっ、

まもなく「前期高齢者」となる私の

ちょい乗り、街乗り、近場ツーリングにはもってこいのバイクなのです。

仲良くさせてもらいます。

高速道での加速もまずまずであり

あっという間に時速100kmに到達、

その後の7速での走りも結構気に入っています。

 

ではそろそろ

活動開始。

f:id:k1nta:20231112100553j:image

(つぶやき)

寒い季節の到来です。そろそろ1号2号と共にイルミネーションの飾り付けを。昨年は中庭の樹々に飾り家族で楽しみましたが、今年は外のフェンスに取り付けて町の皆さんに楽しんでもらおうと思っています。楽しんでもらうというよりは、田舎の冬の夜は真っ暗で寂しく、そんな街に少々の灯りを…というそんな程度なのですけどね。

f:id:k1nta:20231112093238j:image