♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.10 夢を叶える若者たち

 

今日はおふくろの定期通院日。

その病院内で

何とも嬉しい出来事があったのです。

 

CT検査室の受付、

対応してくれた若い放射線技師さん、

マスクをしていたのですが

その目元に妙に見覚えが。。

 

「ん?◯◯かなぁ?」と思いつつも、

人違いだったら失礼かと思い声をかけずにいると、

数分後、待合廊下にニコニコしながらやってきて、

「◯◯です!」と声をかけてくれたのです。

f:id:k1nta:20231110110422j:image

「あ〜,やっぱり〜、◯◯!」

この子は、私が校長時代に生徒だった子。

お勉強も頑張り、スポーツにも長け、聡明な子でありました。

 

仕事中でもあり、

僅かな時間ではありましたが、

中学卒業後から現在までのことを話してくれたのです。

その表情から、

充実した仕事をしていることを伺い知ることもできました。

 

15歳だったあの子が、

今は立派な社会人として仕事をしている。

そんな姿が、ただただ眩しく嬉しかったのであります。

 

また、彼女が中学生時代、

震災直後ということもあり、

多くの生徒たちが、

「人の役に立つ仕事がしたい」と言っておりましたが、

正に、そんな仕事に就いている彼女を

どこか誇らしくも思うのです。

 

はつらつと仕事をしておりました。

 

そんな姿が、

ただただ嬉しいのであります。

 

今日は最高によき日であります。

f:id:k1nta:20231110095624j:image