♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12. 4 「印象」や「イメージ」って、何?

今日の気分は

朝から「クスッ…と」気分。

 

今朝、薄っすらとこんなものが。

北国に住む身として、

「あ〜、これから白い世界に包まれていくんだなぁ…。」と、

ちょっと背中がゾクリ…。

 

そんな朝、

何気にFacebookを眺めていたら、こんな記事を見つけたのです。

 

www.imishin.me

 

わが県、他県を見て、思わず、クスッ…。^^

うまく説明はできないのに、どこか思いあたる節があるのです。

皆さんは、どうでしょうか?

 

「印象」や「イメージ」って、とっても不思議。

きちんと説明できないくせに、自分の中では妙な説得力を持つ。

そしてまた、そんな印象やイメージに影響を受け、時には左右されながら、日々、生きてもいる。

 

それは、「人」も含めて?

あの人のイメージ、この人のイメージって、それぞれありますものね?

(それは、良くも、◯くも。^^; )

 

と書きながら、

ふと、わが身を振り返り、

「自分の印象・イメージってどうよ?」と考えた時、

思わず、背筋が凍りつくが如く、ゾクリ…とするのであります。^^;

 

(つぶやき)

自分が抱く印象やイメージ、端っからの決めつけはよくないにしても、「当たらずと雖も遠からず」ということもあるのでしょうかね?

f:id:k1nta:20191204113244j:plain

冬到来です。