♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.11 ざっ、秋の味覚❗️松茸&秋刀魚

 

松茸 & 秋刀魚は、秋の味覚の代表格。

 

昨日、大船渡と気仙沼の魚市場に秋刀魚が水揚げされたようであり、

早速、息子は車を走らせ秋刀魚を手にいれてきたのです。

 

ということで、今日のお昼ごはんは、これ。

「松茸ごはん & 秋刀魚の塩焼き」であります。

(松茸ご飯は私、秋刀魚の塩焼きはママ作。写真はパパ撮影)

 

f:id:k1nta:20201011155911j:image

 

秋を食する気分ともなり、

大変美味しゅ〜ございました。

感謝と共に。

 

(つぶやき)

血糖値の関係でご飯は限りなく少量にしなければならないのですが、つい…お茶碗二杯程。それでも何となく足りず、北海道森町産の「イカめし」を一匹分。食欲の秋とは申せ、この食欲、底なしのようであります。

こうして美味しく食べられるのも健康であるからこそ。若い頃は「健康」のことなんてあまり考えたこともなかったのですが、最近、健康あっての人生のように感じます。「心身健康でさえいれば、人生、大抵のことは何とかなる!」正にその通りかもしれませんね。世のサラリーマン戦士の皆さん、健康とは、身もそうですが、心もですよ。