♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.10 ざっ、毛ガニ❗️

 

ド〜ン❗️

 

f:id:k1nta:20201010191658j:image

 

北海道の知人から、

毛ガニがド〜ン❗️と届いたのです。

それも、かなり大き目のものが9杯も。

 

ということで、

今夜の夕食は毛ガニ三昧。

毛ガニを余すことなくしゃぶり尽くした

そんな夕食でありました。

(結構、みんな真剣夢中…。)

 

締めの「ほぐし毛ガニ丼」も、

それぞれのバリエーションで激旨堪能です。

 

美味かった〜。

(幸せです)

 

(つぶやき)

実は、久慈市山形町の教え子からは「松茸」が届いたのです。添えられた手紙には、今年は松茸が豊作で、売り物にはならないハネもので申し訳ないのですが味わって下さい…と書いてありましたが、それはそれは香り豊かな立派なもの。明日は松茸ご飯にしようと思っています。毛ガニと松茸、盆と正月が一緒に来たような気分になります。感謝感謝です。

f:id:k1nta:20201010191717j:image