♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10. 9 よりよい人生を歩みたくなる(記憶と出会い)

一昨日は、風邪のような、そうではないような、

何とも体調最悪の日でありまして、

一日中、ベッドの中で過ごしておりました。

 

昨日もその余波が残り、寝たり起きたりの日でありましたが、

一気に元気が湧いてきたのは夕食の時。

 

そうなんです。

昨日は、1号の7歳の誕生日だったのです。

 

ということで、

夕食後はケーキを囲んでの誕生パーティーとなったのであります。

f:id:k1nta:20201009143630j:image

 

ロウソクの灯を吹き消す姿や

プレゼントをもらい、照れながらも嬉しそうにしている様子を見ていると

こちらまで元気をもらえるようでありました。

 

子どもの姿とは、本当にいいものです。

 

未来は子ども自身の手で切り拓いていくものですが、

この子が、この先の人生、どんな未来を創っていくのだろう…と、

そんなことを思いながら彼の笑顔を見つめてもおりました。

 

よく、

「よい記憶とよい出会いにより、人はよりよい人生を歩みたくなる。」

と言います。

 

多くの頑張ったという記憶と

多くのありがたい出会いが、

この子の人生に溢れ、

幾つになってもよりよい人生を歩もうとしてくれたら嬉しいなぁ…と、

そんなことを思った誕生日の夜でありました。

 

おめでとう、1号❗️

 

f:id:k1nta:20201009143651j:image

 

(つぶやき)

バースデーケーキは、1号リクエストによる「ロングロールケーキ」(チョコクリーム)。優に1mを超えるであろう超ロングサイズなのです。これは、皆さんご存知の大船渡の大浦屋さんのケーキ(要予約)。とても美味しくいただきました。私はちょっとだけ…ですが。