♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.4 強引な「イクラご飯ケーキ」

今日の気分は、

「おいおい…」的な気分であります。

 

昨日の、ある意味、聞いて下さる方々が特殊な講演は、

私から、かなりのエネルギーを消耗させたらしく、

今朝は、どこか疲れが抜けきれないといいますか、

何ともぐったりとした目覚めでありました。

 

が、

 

間もなく、

仙台から「あの怪獣たち」(孫たち)がやってきて、

家の中の空気は、一変したのであります。

 

怪獣ちゃん2号の誕生日が一昨日ということで、

以前にここに書いたイクラご飯ケーキ」で驚かせてやるぞぉ❗と意気込みつつ、

怪獣2号に、にこにこ顔で一応の確認を入れるお爺ちゃん。

 

「おーい、ケーキとイクラご飯、どっちが食べたいのぉ〜?」と。^^

 

すると、答えは、

 「ケーキィ❗」

 

(えっ⁉️ えっ⁉️)

 

(いやいや、そんなはずはない…)と、もう一度聞いてみると、

 

「ケーキーーーー❗」

 

怪獣2号のそんな言葉にもめげず、ある意味、無視し、

夕方から、強引にイクラご飯ケーキ」を作ったのであります。

f:id:k1nta:20200204214545j:image

(真ん中の海苔は数字の4。怪獣たちのママが作ってくれたのです。)

 

「子ども心と秋の空」とは、

よく言ったものですね。

 

(つぶやき)

夜は、ラジオの電話出演ということで、あるパーソナリティーの方からお電話をいただきお話をしました。親しげに、自然に、何気なく、穏やかに会話をしているような声は出しましたが、心の中は、ひぇ〜❗状態。電話を切った後、脇汗がすごいことになっていたことは言うまでもありません…。もう、懲り懲りであります。

ちなみに、今、このブログを書いている横に怪獣1号がいるのです。まだ、アップしないの〜?と横でずっと見ているのです。