♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12.24 クリスマスイヴ

 

今日は、クリスマスイヴ。

 

小さな子どものいるお家では、

それぞれ素敵な夜を過ごすのでしょうね。

 

わが家でも、

ケーキの準備、完了!

飾り付けも、完了!(1号、2号制作)

お料理も、ママが目下奮闘中!

あとは、ケーキとお料理を囲んでのパーティーであります。

f:id:k1nta:20201224174923j:image

 

夜にでも、

そんな様子をアップしようと思います。

 

夜。

f:id:k1nta:20201224203051j:plain

2号が保育園で作ってきた手作りのリース。4歳、恐るべし…です。

f:id:k1nta:20201224203109j:plain

若ママ手作りのローストチキン。手作りですよ?手作り。これまで食べたローストチキンの中で一番美味しかったかもしれません。激旨❗️でありました。

f:id:k1nta:20201224203122j:plain

大きくてかなりの厚さのケーキ。とても美味しくペロリといただきました。血糖値なんて、今夜は気にしないことにしたのです。イヴですもの。神の為ですもの。

ということで、

イヴの夜は、穏やかに過ぎていったのであります。

 

(つぶやき)

1号、2号がいなければ、イヴの夜をクリスマスっぽく過ごすこともないのですが、あの子たちの楽しくも夢のある時間、思い出づくりの時間であるように思います。1号も2号も今夜は、サンタさんの登場を期待して、眠れないのではないかなぁ〜。

ケーキを受け取りに行った時のこと、「ケーキにのせるサンタさんの菓子人形、喧嘩しないように二つにしときましたからね。確か、お孫さん、二人でしたよね?」とは、例の教え子の店主の言葉。彼のこんな心配りがとっても嬉しかったのであります。ケーキも、それはそれは見事なものでありました。肝心要の味は、これから味わいます。← 甘過ぎず、とても美味しくいただきました。