♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.5 漠然とした不安を「楽しみ」に変えてくれる。

今日の気分は、

どこか「スタートを感じさせてくれる」気分であります。

 

朝、窓を開けると、路面にはサラッ…と雪が。

その雪もすぐに消えてしまい安心しておりましたら、

夜から急に冷え込み、今、外を見て、ビックリ…。

ベランダがこんな感じになっておりました。

f:id:k1nta:20200205231051j:image

 

明朝の通勤・通学が、

大変なことにならなければいいな…と、そんなことを思っています。

 

本日は、どこか「スタート」を感じさせる一日でありました。

 

それは、怪獣1号の「小学校入学説明会」。

午後から、ママと1号は、少々緊張の面持ちで小学校に向かったのであります。

 

で、説明会を終え、帰宅するやいなや、

1号が取り出したのは、学校から配られた「鍵盤ハーモニカ」。

それを、ピーピー、ガーガーと、それはそれは楽しそうに吹き出したのであります。

学校で渡されそれを手にしたことが、よっぽど嬉しかったのでしょうね。

まーまー、凄い勢いで吹きまくり…。

 

小学校の先生のお陰で、学校へ行くことの「楽しみ」ができたようであり、

彼にとってもママにとっても、よきスタートが切れたようであります。

 

子どもや親が漠然と抱く少々の不安を「楽しみ」に変えてくれる。

先生って、ありがたいものですね。

 

(つぶやき)

普段、静かに暮らす私にとって、怪獣達のエネルギーにはいつも圧倒されてしまうのです。正直、クタクタ…。けれど、けれど、めんこくてめんこくて仕方ないのであります。(「めんこい」とは岩手の方言で可愛いという意味)午後からの入学説明会なんて何のその。この寒さの中、午前中は自転車遊びに興じる1号であります。

f:id:k1nta:20200206061610j:image