♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.23 えっ? やるの?

 

えっ? 今日、やるの?

 

明け方までずっと降り続いていたしとしと雨。

今日もまた延期だろうな…と、

たかをくくって二度寝に入っていたところ、

「やる」とのこと。

 

えっ⁉️

 

慌てて跳び起き、

ササッと朝食を摂り、

焦りながら準備をし、

慌ただしく、いざ小学校へ!

 

学校の判断は的確で、

時折、青空ものぞき、

無事に運動会が行われたのであります。

f:id:k1nta:20210523175459j:plain

 

今日の私は、昨年からのリベンジ写真係。

勿論、カメラのバッテリー充電もバッチリです。

 

一般的にみんなが学校指定のジャージを着ているので、

どの子がどの子なのかわからないものなのですが、

そこは昭和の子1号のこと、

・この日の為にバリカンで刈り込んだ青々とした坊主頭(神々しく光ります)

・蛍光オレンジのシューズ(鮮やかに光ります)

・落ち着きのない動き(別の意味で光っています)

この3つで、

どこで何をしていようといつも所在は明らか。笑

 

カメラマンにとっては、

大変ありがたいことであります。笑

 

その1号、

競技、応援と、全てにおいて頑張りましたよ。

全力の表情とは、見ていてとても清々しくなります。

 

そんな運動会のベストショットはこれ。

じいさま、頑張りました。笑

f:id:k1nta:20210523170801j:plain

ベストリレー第2走者からのスタートダッシュ

コロナ禍、こうした大行事を実施することに

先生方は大変苦労が多かったように思います。

けれど、「子どもたちの為に」という思いで

感染対策もし、知恵も絞り、こうして実現してくれた運動会。

 

ありがたいなぁ…と、つくづく思います。

 

こういった大きな行事は、

子どもたちにとっても思い出となりますが、

きっと、親にとっても

子育ての節目としての思い出になりますものね。

 

(つぶやき)

昨年の運動会ブログの時にも書いたように思いますが、カメラ片手にウロウロしていると、あっちでもこっちでも、今は親となった教え子たちから声をかけられるのです。それもうるさいほどにです。笑 こんなこともまた、ありがたいものだなぁ…と思ってしまいます。私がよい先生だったのか、はたまた、出会った子どもたちに恵まれたのか。勿論、答えは、後者であります!笑 ありがとう。

運動会の夜でもあるし、夕食後にはこんなものも並びます。(私は、血糖◯と悪玉コレ○テロールの関係で食べません。絶対に食べません。我慢します。買うだけです。たぶん…。)

f:id:k1nta:20210523174840j:image