♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.6 私の中の「九州」。

今日の気分は

「九州DAY」的な気分であります。

 

今日は一日、今週末に迫った広島訪問に向けて、その準備の日となりました。

 

そんな中、何故か今日は九州の方々からいろいろと連絡が入り、

これまでのありがたい思い出や、九州の風景、

そして、九州の多くの人たちの顔が思い出され、

心の中は、あたかも「九州DAY」のようでありました。

福岡の新米ママから、生まれて間もない赤ちゃんの写真も届きましたしね。

 

宮崎、大分、福岡、長崎、熊本と、

それぞれ良き思い出が多く詰まっています。

それは、「風景」も「食」も「人」も、何もかもです。

(何故か、宮崎の「恵屋」さんも妙に印象深く…。) 

 

「出会い」とは、摩訶不思議なもの。

 

そんなことをしみじみと思う、そんな一日でもありました。

 

って、本当にありがたいものですね。

 

(つぶやき)

今朝は雪の朝。いつもどおりに起きたもののどこか疲れが抜けず、朝食後は、またウトウトと…。昨日も書きましたが、怪獣パワー恐るべし❗です。(写真は、柔軟体操に励む怪獣1号2号+爺であります。)

f:id:k1nta:20200206182608j:plain

この差は何なのか…。