♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.2 「一枚の絵」、どう見えます?

 

今日も一日、

巣篭もり状態。

 

心の中は、

週末明け月曜日に出会う、

中学生諸君のことばかり。

 

何を、どう伝えようか…と、

頭の中は堂々巡り。

 

いただいたテーマは、

「この町の震災10年」というもの。

 

結局、そのお話の導入に、

この「1枚の絵」を用いることにしたのです。

f:id:k1nta:20210702175623j:plain

瀬尾夏美さん作

みなさんには、

この絵、

どう見えますでしょうか?

何を想像しますでしょうか?

 

さっ、

きっとかわいいであろう中3の子たちとの出会いを楽しみに、

今夜も、そして、週末も、

老体鞭打ち状態で、がんばってみます。

 

(つぶやき)

PCに向かって根を詰めてばかりいると、ちょっとおかしな感覚が湧いてきたりして、突然、横浜崎陽軒のシュウマイ弁当が食べた〜い!となったり、長崎は四海楼の肉皿うどんが、あ〜、食べた〜い!となったりするのです。変でしょ?変なんです。笑 普段、血糖値やコレステロール(悪玉くん)を気にしつつ食を我慢してるからかもしれませんね。けど、食べたいもんは食べたいんです…。あっ、そう言えば、今日、水戸から大好きな納豆詰め合わせが、北海道からは毛ガニとたらこが届いたようであります。それを思い出したら変な感覚がサ〜っと消えました。笑 これから遅い夕食です。