♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.29 なごやめし?

 

久しぶりの名古屋です。

f:id:k1nta:20211029160330j:image

岩手から遠く離れてはいるのですが、

心とても近く感じる

人のあたたかな大都会名古屋。

 

これまでずっと心寄り添ってくれた

多くの人たちの顔が浮かびます。

 

名古屋に来ると、

どこか、

ほっとするから不思議です。

f:id:k1nta:20211029183611j:image

明朝、岐阜に向かい

多くの中学生諸君との時間を過ごします。

 

一期一会、

丁寧に丁寧に、

時間を共有しようと思っています。

 

(つぶやき)

昼食を食べそこね、夕方お腹ペコペコで名古屋駅前に到着。名古屋なら「なごやめし」なのでしょうが、空腹感には勝てず、最初に通りかかったお店に突入。その名も「一風堂」。「名古屋で博多の味」も中々乙なものですよ。笑 勿論、単品ではなく白のセットもの。辛子高菜と紅しょうがもトッピング。大変、美味しゅうございました。

f:id:k1nta:20211029162344j:image

f:id:k1nta:20211029162353j:image

孫たち用に雲の写真も撮影。数枚載せますね。とても爽やかな青空でありました。

f:id:k1nta:20211029163800j:image
f:id:k1nta:20211029163802j:image