♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.30 (初体験)バイクのUSB電源

 

寒い朝

本当に寒い朝

「底冷え」という言葉が身に沁みます。

 

そんな寒い日なのに、

妙にやる気は満々で、

庭の樹へのイルミネーションの飾り付けや、

バイクへのUSB電源設置配線作業、(生まれて初めて)

休む間も無く夕食作り(今夜は魚の煮付け)と、

結構精力的に動いた一日でありました。

 

まっ、明日はおふくろの通院日であり

一日、それにかかりっきりになってしまうということもあったのですけどね。

 

そのバイクのUSB電源設置は、

ツーリングの際のナビ電源やスマホ充電の為に付けたかった訳で、

できたら、

バイクのメインスイッチに連動したものにしたかったのです。

 

電気関係の知識もなく、

初体験のドキドキモードではありましたが、

こんな部品や工具を使いながら

試行錯誤の連続。

f:id:k1nta:20231130183104j:image

USBを差し、スマホを繋ぎ、

バイクのメインスイッチをON!

直後、スマホに充電マークが点灯した時には、

それはもう小躍りする程でありました。笑

f:id:k1nta:20231130192628j:image

あとは、スマホホルダーを取り付ければOK。

 

何となく、

組み立て式のオモチャを手にした子どもみたいですが、

好きなものは好き。

年齢を重ねてもバイクライフは楽しみたいと思っています。

もっともっと楽しみます。

 

(つぶやき)

本日、四万十市から感想が届きました。心で聴いて下さっていることがとてもありがたかったのであります。

早いもので明日からは12月。2023年も残すところあと1か月であります。今年も多くのよき出会い、ありがたい出会いをいただいたな…と、そんなことをしみじみ思います。ただただ人に感謝です。