♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10. 4 日曜夜は半沢直樹。

日曜日のこの時間、

先週まではTVの前に大仏が如く鎮座する時間でありました。

 

普段、TVドラマは一切見ない私でありますが、

日曜夜の「半沢直樹」だけは、別。

どうしてここまでハマってしまっているんだろう…と思いつつも、

毎週欠かさず見ておりました。

孫たちも、「KG、今日はハンザワの日だよ!」と言う程にです。笑

 

作りもののドラマとはわかっていても、

多くの台詞にジーンと来たり、

絶体絶命の展開にジリジリしてみたり、

溜飲下がるが如く心スッキリしてみたり、

最終回の「花ちゃんの言葉」とハグ中の見せない涙に、あろうことか涙腺崩壊…。

作りもののドラマとわかってはいても、

作りもののドラマとわかってはいても、

そんな自分でありました。

 

極端なストーリー展開であったとしても、

大なり小なりああいうドロドロの世界って「あり」だよなと感じているからこそ、

勧善懲悪の展開に魅せられたのかもしれません。

最後には悪代官が懲らしめられる水戸黄門の世界であります。

 

またあのドラマの続編が見たいな…と、

今夜はどこか心寂しい日曜の夜であります。

 

こういうのを、「ロス」って言うのでしょうかね?

 

(つぶやき)

今夜は、パパ・ママ活躍のたこ焼きパーティー夕食でありました。後半、私もたこ焼きに初挑戦したのですが、結果は惨敗…。若者たちのものには到底敵いませんでした。なんか口惜しい…。ということで、たこ焼き写真はありません。写真がないのも寂しいので、1号2号のバックショット(ママ撮影)でも載せてみます。(結構これ好きなんです)

f:id:k1nta:20201004213554j:image