♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.24 賢治が愛した風景

今日の午前中、

岩手の詩人で童話作家でもある 宮沢賢治 の愛した「種山ケ原」に

ちょっとだけ足を運んできました。

f:id:k1nta:20200824145841j:plain

キャンプ場には「風の又三郎」のモニュメントが。

若いママも一緒に行ったことから、

孫2号の保育園のお迎えのこともあり

午前中で帰ってきましたが、

時に、日常から離れ、広々とした大自然の中に身を置くことも大切。

 

いつか若家族みんなで、

ここ「星座の森キャンプ場」で楽しい時間を過ごせばいいなぁ〜と、

そんなことを思いながら、広がる風景を眺めてきました。

きっと、1号も2号も、「うわぁ〜❗️」と、大喜びするに違いありませんもの。

 

f:id:k1nta:20200824150011j:image

f:id:k1nta:20200824150111j:image

f:id:k1nta:20200824150128j:image

f:id:k1nta:20200824150253j:image

f:id:k1nta:20200824150311j:image

f:id:k1nta:20200824150336j:image

f:id:k1nta:20200824150352j:image

 「種山ケ原」は、本当に、空が近かったのであります。

 

(つぶやき)

以下の写真はネットから拾ったものですが、夜はこんな感じの星空になるようです。さすが「星座の森キャンプ場」というネーミングのとおりですね。何とも素敵です。

f:id:k1nta:20200824150816j:plain

f:id:k1nta:20200824150835j:plain

f:id:k1nta:20200824150856j:plain