♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.12 必要は発明の母

 

今夜はチキン南蛮。

 

10年程前、宮崎にお邪魔した際に、

チキン南蛮のレシピを教えて頂き、

今回はそれを思い出しながらのチャレンジであります。

f:id:k1nta:20240212184120j:image

やっぱり本場宮崎の味(本当に美味しかったのです)には遠く及びませんが、

今夜のものはまずまずの自己採点であります。

 

「必要は発明の母」という言葉がありますが、

必要に迫られると、

料理でも何でも

する気にもなるし、

何とかできるようにもなるものなのですね。

 

(つぶやき)

今日の昼前、突然、ハワイ帰りの弟夫婦がやってきたのです。お土産と土産話の賑やかなひと時となりましたが、土産でもらったこのチョコが濃厚で甘いのなんのって…。さすがUSA産であります。血糖値爆上がり間違いなしです。が、しっかり数個食べてもしまうのが私です。笑

f:id:k1nta:20240212190613j:image