♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.17 歌い続けるおじいちゃん

 

昨夜、偶然懐かしい曲を見つけ、

つい聴き入ってしまったのです。

 

それは、A song for you.というかなり古い曲。

歌っているのは、往年の名シンガー、レイ・チャールズさん。

 

いいものは時を超えて、

心に響いてきます。

旋律も歌詞もシンプルで素敵ですしね。

 

と同時に、

どんなに年老いても、

いつまでも音楽を傍に置き

自分らしく歌っているおじいちゃんもいいかも‥と、

そんなことも思ったのです。

youtu.be

こちらもまた、素敵。

youtu.be

これもまた、何とも素敵。

youtu.be

(つぶやき)

3月上旬に今年度最後の講演が入っておりますが、それを終えたら、暫く遠ざかっていた音楽に向き合おうかなぁと、そんなことを思っています。

f:id:k1nta:20240217093334j:image