♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.18 魔法のマシン

 

かなりの強風で外に出る気にもなれず、

そうであればと思い立ち、

過日購入したボーカルエフェクター

取説とにらめっこをしながらの試し操作の開始です。

 

その取説、

横文字多し、日本語にしてくれ。

ん?カタカナ言葉の意味がわからん。

あー、読んでもわからん。と、

こんな展開に終始しましたが、

何となくの「勘」での操作で何とかなる。

適当に弾いた伴奏に何となくメロディーをのせ歌ってみると・・・。

こんな感じのものに。

その成果は、最下段の再生ボタンを。

(聴いて笑わないでくださいね。これはあくまでも試し操作ですから!笑)

 

まだまだ細かな設定はできておらず、

ハモリが不自然なところもありますが、

ボタン一つで自分の声で勝手にハモってくれることには、

ただただ驚きでありました。

恐るべし、BOSS(Roland)。

きっと、ライヴをよくする方にとっては、

重宝するエフェクターかもしれません。

 

「この春、真剣に曲を作ってみようかな。」と、

そんな前向きな気持ちにさせてくれた魔法のマシンでありました。

 

何でもそう、

きっかけって、

大事ですものね。

 

やる気になるのも、きっかけ。

やる気をなくすのも、きっかけ。

 

それは、子どもも大人も、おんなじ。