♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.16 贅沢・自分流に使える時間

 

今日の土曜日、

したいことが二つ。

 

その一つは、ペンネ作り。

 

過日、娘に連れて行ってもらったレストランのペンネがそれはそれは美味しく、

何とか家で食べれないものかと思い、

朝からyoutube「弓削シェフのページ」を参考に

「スーゴアッラジェノベーゼ」なるソースのペンネ作り。

 

これがまた美味しゅうございました。

勿論これは、我が家のお年寄りたちの昼食メニューでもあります。

f:id:k1nta:20240316120830j:image

したいことの二つ目は、これ。

f:id:k1nta:20240316121455j:image

そうです。

例のボーカルエフェクター

夢のハーモニーマシンが昨日届いたのです。

 

午後はきっとこれに夢中です。笑

 

(つぶやき)

退職後の慎ましやかな生活の中でも何が一番の「贅沢」かと言えば、時間を自分で自由に使えるということ。勿論、我が家の年寄りたちの介護や依頼される講演やその準備に割く時間はあるにせよ、それ以外は、自分流に使える。そしてまた、年寄りのお世話関係では料理を覚えたり、講演関係では新たの出会いがあったり、寄せられた感想から考え方や価値観の刺激をもらったりと、そこには新たな学びもあるのです。自分にとって、丁度よく心地よい生活。そんなことを感謝と共に実感している日々であります。では、これから、夢のマシンいじりの開始です。笑