♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.15 爽やかな朝の出来事

 

爽やかな雨上がりの朝。

1号、2号は、今日も元気に登校です。

f:id:k1nta:20240315071716j:image

しかし、

どうして子どもって

ああも元気なのでしょうね。

つい笑顔になってしまいます。

 

世の中では

全国民の注目の的であった大谷選手の奥様、

その2ショット写真が公開され、

まだTVは観ておりませんが

きっとワイドショーは大騒ぎなのでしょう。

そっとしておいてあげてほしいと願うのですけどね。

 

けれど、本当に爽やかな二人。

こちらもつい笑顔になってしまいます。

 

春らしい陽光、

元気に登校する子どもたち、

そして、

大谷若夫妻と、

何とも爽やかな一日の始まりであります。

 

更に、本日は、

おふくろの通院のお世話。

こちらも

極力爽やかにいきます。極力。

 

「爽やかさ」や「清々しさ」、

自分には無縁のものなので

つい憧れてしまいますし、

何とも心地よく心に映ります。

f:id:k1nta:20240315072453j:image