♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.1 神様の虹

 

PCでの音楽作り(DTM)を始めた30代前半の頃、

当時、お金がなかったこともあり、

用事で東京に行けば必ず秋葉原に出向き

中古の音楽機材を物色したものです。

 

最近のこと、

驚くような機能を持った音楽機材のことを知り、

無性に試してみたくなったのです。

 

その機能とは、

歌いながら瞬時にハモリをつけてくれるという

夢のようなマシン。

 

買おうか…、

我慢しようか…。

年金生活者だぞ…。

あぁ〜やってみたい…。etc...

 

色々な感情が交錯します。笑

 

最終的には、

「自分へのご褒美!」みたいな勝手な理屈を付け、

「えーい!」と本日購入を決めたのです。

f:id:k1nta:20240301131003j:image

f:id:k1nta:20240301131013j:image

購入を決めたのは

BOSS VE-22 いうボーカルエフェクター

 

いつか機会があれば

この機材を使って歌った作品でもアップしましょうかね。

 

(つぶやき)

購入を決めた後、何気に窓の外を見ると、そこには虹が。。今回の決断を神様が応援してくれているような気持ちになったのであります。(勝手に。笑)

f:id:k1nta:20240301135458j:image