♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.29-2 「ちょっとそこまで」から帰宅しました。

今の気分は、

心の贅沢」気分であります。

 

「ちょっとそこまで」から、帰ってきました。

 

のんびり、ゆったりと、海を眺めてきました。

目の前に広がる海を見つめながら、心の中は、あんなことこんなことが、浮かんでは消え、消えては浮かびの繰り返し。

いつもボーッとしている自分ではありますが、心のテンポを落とし、更にボーっとしながら、ある意味「贅沢な時間」を過ごして参りました。

また、いろいろなことを見つめ直す、よい時間となったようにも思います。

つい先日まで、結構ハードなスケジュールに追われながら、いつも「あぁ…、自分の時間がほしいなぁ…。」と、「ため息ばかりついて」おりましたが、こうして自分の「自由な時間」を持てることの幸せも、しみじみと感じてきたところです。(日々、お仕事をしている人たち、ごめんなさいね…。) 

 私が眺めてきた景色は、こんな感じ。

f:id:k1nta:20191129155007j:plain

スタートは「道の駅高田松原

f:id:k1nta:20191129161025j:image

f:id:k1nta:20191129155215j:image

f:id:k1nta:20191129160722j:image

f:id:k1nta:20191129160748j:image

f:id:k1nta:20191129155543j:image

f:id:k1nta:20191129155625j:image

f:id:k1nta:20191129155718j:image

f:id:k1nta:20191129160916j:image

f:id:k1nta:20191129155749j:image

f:id:k1nta:20191129160023j:image

f:id:k1nta:20191129160203j:image  

少しでも、海や自然の広がりを感じていただけましたでしょうか。

いつか機会があれば、どうぞ三陸海岸にお越し下さいね。きっと、こんな風景に包まれながら、のんびりゆったりの時間を過ごせると思いますのでね。(気仙沼陸前高田⇨大船渡)

 

(つぶやき)

柄にもなく、今日の車の中の音楽は、槇原敬之さんの曲。(過日、TV番組で歌っていたのを聴き、改めて素敵だなぁ…と思ったのであります。)本日は、「ANSWER」と「素直」(福原美穂さんバージョン)という二曲の繰り返しばかり。この二つの曲が妙に気に入っているのです。特に「素直」という曲。普段、全く素直じゃない私ですので、心に沁み入ってくるのであります。