♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.30 ぐーたらの「グータッチ」

今日の気分は

「ぐーたら」気分。

 

よく晴れた陸前高田市であります。

 

本日は、土曜日。

そんな土曜の朝の私の一番のお楽しみ、

それは、「ライオンのグータッチ」(フジテレビ系9:55〜)なのであります。

これを観ては、いつも涙がじんわり…。

 

私が若かり頃、部活の顧問をしていた時代、

励ましもし、叱りもし、笑いもし、怒鳴りもし、

大会の結果に、一緒になって大泣きをした、

そんな時代の「感覚」が蘇ってくるからなのか、

とにかく泣けてくるのであります。

 

そこには、見えないものが、見えるようで。

 

グータッチ」、とってもよい番組ですよ。

皆さんも、どうぞ、ご覧になってみて下さいね。^^

 

と、TVを目の前に、パジャマ姿のままソファーにゴロリンでの書き込み。

グータッチ」ならぬ「グータラッチ」であります。^^;

 

(つぶやき)

「部活動」、世の中ではいろいろ取り沙汰されておりますが、勝敗や技術を超えた、とっても大切なものがそこにはあるように思うのです。(また、あの時代に戻りたいような…。)

本日の写真がないので、昨日の「ちょっとそこまで」のランチ場所写真を。(風にたなびくフラッグは、隣にある俳優 : 渡辺謙さんのカフェ「K-port」のものであります。)

f:id:k1nta:20191130114408j:image

f:id:k1nta:20191130115755j:image