♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.3 夏の夕暮れ

夏の夕暮れって、

何故か、好きなのです。

 

お医者さまからは、

ゆっくり時間をかけて食事を摂るように言われてはいるものの、

生まれ持っての「早食い癖」は、今になっても健在。

夕食も、誰よりも先に食べ終わってしまうのです。

 

ということで、

今夕も、家の界隈を「夏の夕暮れ一人散歩」。

 

f:id:k1nta:20200803192739j:image

f:id:k1nta:20200803193156j:image

遠くに見える海を眺めてみたり、

遥か空の彼方を見上げてみたりと、

見つめる景色は違っていても、

遠くに思いを馳せながら、どんどん湧き出す心の思い。

 

伝わる思い、伝わらない思い、

時に、堂々巡りで、

出口の見えなくなる時もありますが、

こんな時間が、どこか好きなのです。

 

こういうのって、

歳をとったせいなのでしょうかね?

 

ゆっくりと、ゆったりと、

いろいろなことを見つめ直してみる。

 

何かに追われるかのように

バタバタと時間が流れていく今の時代だからこそ、

時には必要であり、

大切なのかもしれません。

 

(つぶやき)

昨日は少々走らせてきましたが、長梅雨でずっと我慢を強いられてきた私の趣味。今朝、起きて、小生、年甲斐もなく、小躍り。それは、バイクを走らせるのには最高のお天気だったから。意気揚々と一階に下り急ぎ朝食を。その時、何気に眺めていた新聞のふと目に留まったのが、普段見ることもない「運勢欄」。一度読み、「ん?!」と二度読みしてしまう自分。あぁ…。結局、今日の私は、孫1号の要望を受け、高圧洗浄機での車洗いと家の窓洗浄、そして、公園でのキャッチボールと相成ったのであります。ちなみに、私の生まれ月は1月であります。(けれどけれど、明日の私は遠方よりのブログ更新となるかもしれません。目下、密かに画策中。だって、こんなシーズンしか乗れないのですもの。勿論、人に接触しないように動きます。)

f:id:k1nta:20200803192803j:image

f:id:k1nta:20200803192947j:image