♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.2 子どもの小さな心

今夜は、

強い風吹く陸前高田市であります。

 

明日は、怪獣2号の入園式。

仙台から引越してきて、

新しいお友達たちと始めて出会う日。

 

大人でも、

転勤や新しい職場となれば、

少々緊張したりする訳で、

2号の小さな心の中には、

言葉には出さないまでも、

ちょっぴりの不安はあるのかもしれません。

 

「明日は入園のお祝いだね。」

「晩ご飯の時には好きなものを用意するよ。」

「何がいい?」

と、聞くと、

 

イクラ〜❗️」

 

思わず、

「え⁉️ イ、イクラ〜❓」と、

聞き返す私。

 

恐るべき4歳であります…。

 

明日は、

青空の広がる日となればいいなぁと、

そんなことを願う夜であります。

 

(つぶやき)

写真は、暗い部屋でおばけごっこに興じる怪獣たちであります。そして私は、それに付き合っているのであります。笑

f:id:k1nta:20200402223220j:image