♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.24 高齢プチツーリング

朝目覚めると、

僅かながらこんな青空が。

本当に久しぶりなのです。

f:id:k1nta:20200524205919j:image

 

ということで、

「不要不急」という言葉に気が引けつつも、

予定を決行することに。

 

折角の晴れ間、

そして、久しぶりのツーリング、

どこか素敵な風景でも探しに行けばよいものを、

 

目指すは、

山あいの小さな町にある

「まんじゅう屋」。

 

ここのお饅頭が

大のお気に入りなのです。

f:id:k1nta:20200524210247j:image

その名も「しもまんじゅう」

何でも、

しもおばあちゃんが作っていたので

この名にしたとか。

 

何とも

ほのぼのなのであります。

 

そのお饅頭は、こんな感じ。

f:id:k1nta:20200524220459j:image

どうです?

美味しそうでしょ?

 

少々多めに買ってきて、

帰宅後は、

ご近所さんにもおすそ分け。

 

こうして、

今年初の高齢プチツーリングは、

無事に終了したのであります。

 

今は、

身体の節々が妙に痛いのであります。

 

(つぶやき)

「まんじゅう屋」というお店は、一関市大東町沖田にあります。コロナが落ち着き、もし岩手にお越しになる機会がありましたら、是非、立ち寄ってみて下さいね。