♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.30 わが家の新しい家族

 

最近、

新たなことにチャレンジしてみようかな…と、

少々、根を詰めていることもあり、

ブログも滞ってしまいます。

 

そんな昨今、

わが家に新しい家族が増えたのです。

 

リビングでのその存在感たるや

遥かに私を凌駕し、

まるで、主人のようにそこに鎮座しています。 

 

f:id:k1nta:20210330184342j:image

 

これからどんな花を咲かせるのだろう?と、

今から楽しみなのです。

 

そんなわが家のニューフェイスは、

神奈川県は南足柄市の出身。

その育ての親のご夫婦は、

とてもとても心優しき人たちなのであります。

 

そんな優しき心に育まれた鎮座君、

きっと、

深くも柔らかな色合いの花を咲かせるのでしょうね。

 

(つぶやき)

義父曰く、「君子蘭は置き場所をコロコロと変えないようにしてね。植物にも気持ちがあるからね。」と。ということで、わが家の一等地、陽当たりの良いこの場所に鎮座していただくことにしたのです。「置き場所」といえば、この時期、大学進学や就職等で故郷を離れ、一人暮らしをし始めた若者も多くいるはずですが、多少の不安はあるにせよ、新しい町で、新しい部屋で、新しい大学や職場で新たな仲間と出会い、徐々に自分にとっての「居心地」のよい環境になっていくはず。なんかワクワクしてしまいますね。あー、大学生に戻りたい気分であります!笑

夕食後、わが家のニューフェイスの写真を撮っていると、1号が言うのです。「KG、それブログ用?」と。彼には私のことは何でもお見通しのようであります…。笑