♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.21 いとおかし

 

今日は、結構、時間に追われた一日でありました。

 

朝7時、

2階の窓から孫二人

「行ってらぁ〜!」と見送ると

チョココロネなど ご要望。

 

朝食を

食べてまもなくスーパーへ

本日夕食当番の

食材購入 いと楽し。

 

初体験の自前作業

バイクの配線チューブ換え(コルゲートチューブに交換)

右往左往と四苦八苦

完成すれば いと嬉し。

 

今日も活躍大谷さん

そんな願いを抱きつつ

TVを観戦 エンゼルス

今日は不発で いと悲し。

 

葛藤没頭 夕支度

目指すは町の洋食屋

チキンライスとコンクリスープ(コーンクリームスープ)

まずまずの出来 いと旨し。

 

時間を忘れて夕支度

焦ってシャワーを浴びた後

車を飛ばして部活指導

まっすぐな目が いとおかし。

 

孫の要望叶えたく

夕方立ち寄るパン屋さん

お目当てのパン発見し

爺の心は いと安堵。

 

悠々自適の退職後

けれどたまにはこんな日も

時間に追われ

夜はへとへと。

 

(※ 「いと」の使い方はまちがっていますが、ニュアンスはお汲み取りくださいね。笑)

 

(つぶやき)

今日は夏至。一年で最も昼が長い日。そんな日だからこそ、活動意欲が高まったのかもしれません。「昼が一番長い」なんて聞くと、家に閉じこもってばかりじゃもったいない!何かしなきゃな!的な気分になりますものね。