♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.16 ちょっとそこまでバイクで散歩

今日は最近では珍しく一日中雨の降らない予報の日。

こんな日を逃すはずもなく、

ということで、

ちょっとそこまでバイクで散歩。

 

のんびり散歩の最中、聞こえる音はエンジン音とヘルメットが風を切る音だけ。

ですので、どこか、教会の「告解部屋」(懺悔をする小部屋)に入ったような気分になり、頭の中は、あんなことこんなことが、次から次へと浮かんでくるのです。

結構、これまで出会った人のことが浮かぶことが多く、良き思い出や懐かしさ、感謝、はたまた後悔が入り乱れての、頭の中は、正に、一人走馬灯大会の様相。笑

 

普段の雑音(女房の小言)や誘惑(PCやネット)のない中、「じっくりと自分と向き合い考える」、

こんな時間が、どこか心地よく感じるのであります。

ある意味、最高に贅沢な時間かもしれませんね。

 

多忙でバタバタした日々をずっと歩んで来ましたが、

「人や出会いは人生の宝物」、

そんなことをしみじみ思う秋の一日となりました。

 

JRに「大人の休日倶楽部」というものがあり、このネーミングにどこか高級感が漂っておりますが、「バイクで散歩」も、気分はそんな感じ。

「還暦の毎日休日倶楽部」とでもなりましょうか。

 

こんなバイク散歩のシーズンも、ここ東北ではあと僅か。

体力と相談しつつ、残り少ないシーズンを謳歌しようと思っています。

コロナのことがあり、「ちょっとそこまで」しか行けませんけどね。

 

f:id:k1nta:20200916154557j:image

f:id:k1nta:20200916154126j:image

f:id:k1nta:20200916154302j:image

f:id:k1nta:20200916174022j:image

(つぶやき)

散歩の道すがら、あちこちに小さな秋を見つけましたが、私の場合は何と言っても食欲の秋。産直で大粒の秋の実りを発見。即買いでありました。

f:id:k1nta:20200916180232j:image

そして、孫たちへのお土産はこれ。ナント、肉球パン❗️笑

f:id:k1nta:20200916210254j:image